よくあるご質問

NO IMAGE

ナナイロ脱毛部 Q&A

ナナイロ脱毛部へのよくあるご質問をQ&A形式でご紹介します。

料金について

[tensen]

勧誘されませんか?

当サロンでは一切の勧誘や商品の販売などはございませんのでご安心ください。

体型によって料金は変わりますか?

いいえ。体型によって脱毛料金は変わりませんのでご安心ください。

支払いにクレジットカードは使えますか?

はい。Squareによるカード払いに対応いたしております。VISA・Master・AMEXがご利用いただけます。

来店ごとの都度払いはできますか?

可能です。料金表の都度料金をご参照ください。


脱毛コースについて

[tensen]

なぜ、コースが必要なのですか?

脱毛は回数をかけて毛を減らしていきますので、最適な回数をお得なコースとしてご提供しております。

途中で脱毛をやめたい場合はどうすればいいですか?

返金システムを設けております。すぐにご対応致しますのでスタッフまでお申し付けください。

返金システムとは?

契約残金の20%を解約手数料として引いた金額をお返ししております。


ご予約について

[tensen]

予約は必要ですか?

当サロンは完全予約制となっております。こちらのご予約ページから、LINE@・お電話・メールにてご予約をお願いいたします。ご予定は出来る限りお客様のご要望に合わせておりますので、ご要望などございましたらお気軽にお申し付けください。

電話対応は男性ですか?

はい、男性です。当サロンはメンズ脱毛専門でスタッフも全員男性を採用しております。女性には話しづらいようなお悩みなども気軽にお話ください。

予約は取りやすいですか?

はい。当サロンは1日4名様までのご利用枠を基本にしています。また、場合によっては営業時間外での施術にも柔軟に対応していますので、お客様のライフスタイルに合ったご利用が可能です。

未成年ですが、脱毛できますか?

はい、可能です。その場合は同意書が必要になりますので、親権者様とご来店頂くか、カウンセリング時に同意書をお持ち帰り頂き、後日のお申し込みとなります。

次回の予約はどのようにすればいいですか?

施術ごとに入れていただく形ですが、LINE@・お電話・メールでのご予約も可能です。また、複数回コースでお申込みのお客様には、次回の施術時期が近づきましたらこちらよりご連絡させていただいております。


カウンセリングについて

[tensen]

カウンセリングの所要時間はどれくらいですか?

短いお客様ですと15分程度です。脱毛が初めてのお客様には脱毛の仕組みや脱毛方法などのご説明をしっかりさせて頂き、手の甲・指へのお試し脱毛を無料で行います。その場合は30分程になります。

カウンセリング時の持ち物はありますか?

特にございません。当日に施術を受けて帰りたい場合は、ご印鑑とご希望のコース代金のみです。

他で脱毛に通っていたので、カウンセリングを省くことはできますか?

カウンセリングは全てのお客様に行っております。お客様のご要望等を理解した上で脱毛を行いますのと、当サロン独自の施術方法に関するご説明をいたしますので、ご理解ください。

複数人での来店は可能ですか?

はい、可能です。友人同士、カップル。子連れのお客様など、様々なお客様にご来店いただいております。複数人ご来店の際は、予約時にお伝えください。


脱毛効果について

[tensen]

何回くらいでムダ毛が減りますか?

完全にツルスベ肌にしたい方と、適度な状態まで減毛されれば良いという方、個人差などによって変わってきますが、ヒゲ脱毛の初期の頃は、1ヶ月に2〜3回程度、半年〜1年の10〜12回のご来店で。その他の部位は、2〜3カ月に1回程度のご来店で1年程度6〜8回が目安です。
*個人差がございますので、カウンセリング時にしっかりと毛の生え方やお肌の状態を見て的確にアドバイスさせて頂きます。

部位によって通う回数に違いはありますか?

はい。ヒゲ脱毛は、その他部位と比べて回数がかかります。
*カウンセリング時に詳しくご説明いたします。

ツルツルではなく、人並みに薄くすることはできますか?

はい、可能です。しかし、まんべんなくに減毛しづらい部位もございます。しっかりとアドバイスを行い、ご理解頂いた上での施術をしています。デメリットを隠した契約は一切ございませんので、安心してご相談ください。

脱毛効果に個人差が出るのはなぜですか?

皮膚の厚さやお肌の色、施術部位などで左右されます。しかし、大幅に差が出るということはございません。

もっと脱毛したいのにコースが終了してしまいました。どうすればいいですか?

当店では独自の保証システムをご用意しております。一定の施術でご満足いただけない場合は通常価格から80%OFFにてアフターケアを承ります。

毛抜きで処理していますが、脱毛できますか?

生えている毛に対して脱毛施術を行いますので、毛抜きでの処理をしている場合は脱毛前1〜2週間程度はシェービングでの処理を行ってください。

産毛も処理できますか?

可能ですが、色の薄い産毛はしっかり生えている毛と比べて回数がかかる傾向にあります。


脱毛内容について

[tensen]

どんな脱毛方法ですか?

当店で行うメンズ脱毛法は、日本人男性の脱毛に特化して開発され、最も信頼できるといわれる「川上式脱毛法」を採用しています。
最新HIPL光脱毛機のを利用し、毛の成長を妨げる、または停止させる事で毛を減少させていく方法です。照射部位を十分に冷却しながら行いますので、一般的なジェルを用いてのお手入れ方法に比べ照射ムラがなく、より安全で効果的な脱毛が可能です。また毛乳頭を破壊する医療行為ではありませんので、ご安心ください。

なぜ、毛を剃ってから行かなければならないのですか?

脱毛効果を効率よくするためと、スムーズな施術時間で済むためにご協力いただいています。

ツルツルではなく、人並みに薄くすることはできますか?

はい、可能です。しかし、まんべんなくに減毛しづらい部位もございます。しっかりとアドバイスを行い、ご理解頂いた上での施術をしています。デメリットを隠した契約は一切ございませんので、安心してご相談ください。

1回の施術時間はどれくらいですか?

施術時間の目安は、部位ごとですと30分から1時間ですが全身脱毛となると4時間程度を要します。

男性スタッフを指名できますか?

はい、スタッフは全員男性です。ほぼ全身脱毛済みですので痛みや回数と効果についてもご相談ください。

施術時の痛みはどれくらいですか?

痛みについては、個人差にもよるところが多く、あまり痛みを感じない方もいれば、痛みに弱い方もいらっしゃいます。特に毛や神経が密集している口周りのヒゲやアゴ先などの脱毛時が一番痛いとされていますが、アイスパックで冷やせばしばらくで収まる程度の痛みです。
体毛については、輪ゴムで弾かれた程度の痛みをイメージください。
また、照射されるうちに痛みにも慣れてしまうため、痛みにより断念されるような方はほとんどおられませんので、ご安心ください。

永久脱毛ですか?

薬事法規定により、エステサロンでは「永久」や「完全」という言葉は使用出来ない事になっています。
現在、医学的に毛のメカニズムは全て解明されているわけではないため、将来ホルモンの状態が変化したり、病気を患い投与される薬などの副作用やホルモンバランスの変化による発毛の可能性はゼロではありませんが、アメリカの厚生労働省的期間(FDA)によると、同じ場所から8カ月間の発毛がない場合、その場所からの発毛は起きないと定義づけられています。
また、当サロンで脱毛及び減毛をされた方は、完了時の状態の維持がしっかりとされているケースがほとんどです。


施術前、当日について

[tensen]

来店時に指定の服装はありますか?

楽な格好でお出かけください。施術部位によってはサロンでガウンなどをご用意しています。また、施術後の肌に負担のかからない服装をおすすめしています。

来店前にしてはいけないことはありますか?

大前提として日焼けは厳禁です。その他、飲酒・運動・サウナ等、お身体を暖めること。毛抜きでの処理です。他に心配なことがございましたら、気軽にスタッフまでお問い合わせください。

日焼けをしてはいけないのはなぜですか?

紫外線によってお肌がダメージ負っている状態なので、その状態で脱毛施術が行えない場合があるためです。
*実際にお肌の状態によっては施術をお断りする場合がございます。

脱毛できない場合もありますか?

はい、ございます。当サロンでは、本気でムダ毛お悩みの方を対象にした経営理念で営業しておりますのでご理解ください。詳しくは「お問い合わせ」ください。


施術後について

[tensen]

次回の脱毛までの自己処理はどのようにすればいいですか?

当日のシェービング・カミソリの使用は控えてください。翌日以降はシェービングは丁寧に優しく行ってください。また、毛抜きは使用しないようにお願いします。

施術後の注意点はありますか?

ございます。脱毛後のデリケートなお肌を守るために充分な保湿とUV対策を行ってください。スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

肌の保湿はどのようにすればいいですか?

化粧水・乳液などで保湿を心がけていただければ結構です。ご不明の場合はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。


脱毛とお肌の関係について

[tensen]

肌は綺麗になりますか?

はい。カミソリによるお肌への負担もなくなりますし、当サロンの脱毛施術の副産物としてお肌のキメが整います。

脱毛をすると肌に影響はありますか?

当サロンの脱毛はお肌ではなく、毛に対して作用いたします。直接お肌へ作用することはございませんのでご安心ください。

ムダ毛以外に作用することはありますか?

基本的には毛以外に作用することはございません。しかし、アザやホクロなどの黒い色素には影響がありますので、そのような部位には施術の際にシールで保護を行います。

脱毛の光は目に悪くないですか?

専用のゴーグルをかけて頂くか、よりリラックスしたいお客様にはアロマタオルで目を保護いたしますのでご安心ください。


ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

数多くの美容技術が存在する中、その効果や安全性、メーカーの姿勢などをしっかりと見極め、美容業としての結果を出すことはもちろん、脱毛、メンズ脱毛、料金面、おもてなし、立地なども含め、今考えられる最良の美容スキームを提供したいと考えています。

お客様ごとにお悩みもニーズも異なるので、ここに掲載されていないご不明点など、お気軽に「お問い合わせページ」からお寄せください。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG