糖度12度、熊本のブランドみかんをいただいた、そのまんま美川のステージ

芸能界のはじっこ稼業の出演依頼をいただきまして、福岡を経由し、熊本県玉名市にお邪魔してきました。

ご存知でいてくださる方にとっては「まだ続けていたのか?!」という、モノマネ業界の住人でございます。

20年以上もこうした全国行脚を続けていますが、今回も素敵な笑顔に出会えた1日になりましたので、レポートしたいと思います。

JA玉名のお客様に笑顔をお届け

会場はなかなか年季の入った風情でございます。
昨年の地震では幸いこの地域では建物の崩壊といった被害はなかったものの、不安な日々を送らなければいけなかったとのこと…

さて、そんな年季の入ったホールに、これまた、なかなか年季の入ったお客様が集ってくださいました。あはは〜。

今回も、スタートから辛口絶好調でした。
愛のある辛口なのよ〜。会場にお越しいただいたお客様の笑顔に出会えるから辞められないこの仕事。

三遊亭歌之介師匠と久しぶりにご一緒させていただきました。

三遊亭歌之介師匠は、故郷の鹿児島弁を落語に取り入れた語り口調で人気な師匠です。

鹿児島弁のイントネーションがどこか可愛らしく感じられて〜

穏やかでチャーミングなお人柄ですから「お弟子さんもきっと楽しく芸道精進されてるのかなぁ〜?」と勝手に想像してしましました。

くまモンのハッピを着て、みんな大好き抽選会

アタクシ、この芸風でまさか「くまモンのハッピ」を着る機会に恵まれるとは思いませんでしたわよ?!

結構な確率で当選する、太っ腹企画にびっくりだわぁ…

終演後に抽選会のお手伝いをさせていただいたんだけど…

まぁ、引けども、引けども、終わりの見えないくらいの高当選率といった企画でございました。

はーい、アンタ当たってるわよぉ〜:お客様一喜一憂

とはいえ、抽選会ですからなかなか当たらないってお客様も…

催促されてもねぇ、当たるものは当たるし、当たらないものは当たらないのよ。
厳正なる抽選会となりました。

お土産に「糖度12度 熊本みかん」いただきました

さて、今回素敵なコンサートを企画くださいました、ご当地熊本県のJA玉名の特産品のみかんをいただきました。

天水のみかんは有明海の潮風と太陽をいっぱい浴びて育ったので甘くて美味しいと評判です。
玉名市ホームページ

アタクシもみかんどころ静岡出身なので、みかんにはちょっとうるさい口。
でも伺ったら『糖度12度でめちゃくちゃ甘いですよ』とのこと。

オーバーウエイト5kg分の代金を支払って東京まで持ち帰りました

昨今は、飛行機の移動では預け入れ荷物の重量について厳しくなりましたからねぇ…
でも、そのみかんをゆっくり味わいたくて、オーバーウエイトの代金を支払って持ち帰りました。

ちょいと、みかんの食べ過ぎでアタクシ自身がオーバーウエイトにならないように気をつけたい次第でございます。

いやはや、今回も素敵な出会いがあって、たくさんの笑顔をお届けすることができた1日になりました。

JA玉名の皆様、お世話になりました。
風邪も流行る頃ではありますが、刺激的な妖怪のようなそのまんま美川のステージを見た反動でお疲れ出されませんように。

甘いみかんを食べて予防するのがおすすめです。

>旅する人におすすめしたい「ヒゲ脱毛」

旅する人におすすめしたい「ヒゲ脱毛」

旅先で過ごす貴重な時間の一部を髭剃りに費やすなんて「もったいない!」と思うの。日々の暮らしはもちろん、毎朝の身だしなみをシンプルにするための、とっておきなヒゲ脱毛をご提供しています。

CTR IMG